■懐かしシャツ

色々と片付けてたら着てない洋服が。

オークション出すか。それとも着るか。

どちらもアーペーセー。左のはマドラス。

右のは着丈調整で少し切ったりして手をかけたのに
全然着てなくてもったいないなー。
どういう着こなしが良いのか不明。

左はまあ、どんな格好にも合うから着よう。

APC_20140815125532486.jpg





ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■自転車を新調 オルディナ ordinaE3

買いかえよう!と思って2日で注文しました。

今乗ってるのは無印のギアなしママチャリ。

これも気に入ってるけど、もうちょっとスピード出るのにしてみました。

とは言っても、自転車全く詳しくないので見た目でチョイス。

↑カタログ。
ブリジストンのオルディナというシリーズらしい。

タイヤの太さやサスペンション、重量、スタンドの位置、ギアの段数、、、、
などなど要素は有りますが色で決めました。笑
e3.jpg
ordina E3

はじめはこの辺のカラーリングが良くて結構探しましたが
生産中止のようでどこも在庫無いですね。
根気よく探せば残ってたりするのかもしれないけれど
早く乗りたいってのもありすぐ手に入る現行モデルにしました。

s8cb.jpg
ordina S8cb

S5.jpg
ordina S5
こっちは白すぎか。。
安いのでまずはコレにして、
後からハンドルやサドルを黒にしようかなってイメージでした。。

あーだこーだ考えて、近所のお店にも行ったりして
最終的にさくっとネットで注文。(近所にはなかった。。)

ついでに防犯登録(500円)も申し込んで
さらに自転車専用保険(1000円)も申し込みました。

で、そのあと色々オプション品をamazon注文したら
翌日本体より先に届きました。笑

↓ダイナモランプ。
脱着式のは以前盗まれたことあるので
ネジでがっちり固定できるし、電池交換も不要なこれを採用。
黒いのがあって良かった。


↓ダイヤル錠。
鍵は持ち歩くの面倒なので。


↓裾バンド。
念のため。
チェーンに接触してパンツが汚れたらかなりテンション下がりそうなので。

自転車本体の差し色の黄色に合わせてみました。


注文した後「失敗したかな~」と思いましたが
意外に映えて良いと思います。
デニムの濃紺との相性も◎です。


早く届かないかな。楽しみです^^




ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■NIKE AIR MAX 1 ESSENTIAL

一ヶ月前に購入。
「NIKE AIR MAX 1 ESSENTIAL グレー」
完全に衝動買いでした。笑
、、、ストレスでしょうか。。。

s-写真 2014-05-06 19 40 49 (1)

グレーとネイビー迷って、
悩んだ挙句めずらしいカラーリングのグレーにしました。

s-写真 2014-05-06 19 37 18

その時履いてたニューバランス1700よりは
かなり横幅が狭くスッキリした印象。

s-写真 2014-05-06 19 37 30

全身グレーのモノトーンで合わせたいです。

s-写真 2014-05-06 19 37 27

写真の濃紺デニムも良いけど、黒のスラックス(丈短め)も相性良かったです。

s-写真 2014-05-06 19 40 49

後ろはロゴありますが、可愛い感じでした。

s-写真 2014-05-06 19 37 40

価格も1万ちょっとなのでかなり経済的。
【rakuten】NIKE AIR MAX 1

s-写真 2014-05-06 19 37 21 (1)

そんな感じでNIKE AIR MAX 1 ESSENTIALの紹介でした。
ネイビーも良いけどグレーもなかなか、という記事でした。






ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■Herschelのバックパック(BEAMS別注)

結構な衝動買いでした。

お昼に店頭でチラッと見ただけで、

自宅に帰ってから気になっちゃって

勢いでゾゾでポチッとしちゃいました。



白いロゴが取り外せてオールカーキになるのと

価格かなんと13000円くらいだったので

そんなに悩まなかったです。

ハーシェルというブランド。



これ何かに似てるなあと思ったらコレでした。湯たんぽ。笑





Herschel×BEAMS 別注 ANDERSON というモデル。



ウェビングテープがたくさん横一列になっているところが気に入りました。

ごちゃごちゃしてそうですが、規則性があるので意外とシンプルです。



取り外し可能なポケットも付いていました。

これは届いてから気づきました。笑



とまあ、試着もせず勢いで買っちゃいましたが満足です^^



【楽天】Herschel





ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■COMMONWAREスタジャン(続き)

月1回ペースの更新頻度です。笑

ほんとは毎日書きたいのだけれどな。

仕事ばっかりになっちゃってます。

ま、今頑張っておかないと30過ぎたら大変ですから。

歳とってる割にこれといったスキルなし、

というのを想像すると恐ろしいのです。笑

今はプロセッサのプログラミングやFPGAの設計などやってます。
(同じような職種の方はぜひ情報交換しましょう!^^)


今日は立川寄ったらIKEA出来てて入ってみました。

人が多くてじっくり見れないので、

何か購入目的がないときついですね。


というわけで、

この間のアメリカンラグシーとマージンのコラボラインです↓



購入以来結構着てます。

寒かったときはチェスターの下に合わせたり。

ミニマルでタイトです。

なので中はシャツやカットソーは入りますが

スウェットは無理でした。



ブランドロゴはこんな感じ。「COMMONWARE」



後ろもすっきりデザイン。GOODです。



今年は夏まではばんばん着ちゃいそうです。コーデが楽でよいですね。

ただ、どうしてかいつも靴に悩んじゃいます。

多い組み合わせは、APCのデニムにニューバランスですね。

…ワンパターンかも。。








ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■South 2 West 8 18oz Canvas Explore Bag を購入。

渋谷の店頭で見て、一週間悩んでやっぱり購入。笑

バッグ買いすぎ。。。

S2W8の18oz Canvas Explore Bag。

キャンバスでグリーンです。

小さめで四角い感じが気に入りました。

S2W8.jpg

この色いいですね!

持ってない色なので新鮮です^^

詳細は落ち着いたときにまた。




ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■COMMONWARE(AMERICAN RAG CIE&Magine)のスタジャン

自分でも驚きですが、スタジャン購入。

キャラじゃない気も。。。

サイズ感良かったのでついつい。



アメリカンラグシーとマージンのコラボライン。

COMMONWARE(コモンウェア)です。

腕回りとかかなりタイトですが、

スタジャンでよくある「ぼってり感」は全くなし。

ありがちな前からはきれいなんだけど、

後ろから見たらシルエットがおじさんっぽい、

という心配はしなくてよいです。笑

ごわごわしないから更に上にアウター着ても面白いです。

良い買い物でした。




ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■BRIEFING 15周年限定モデル スライダー

お、これいいじゃん!
ということで衝動買い。

ブリーフィング 15周年限定モデル。



スライダーというモデルのショルダーバッグです。

クレイジーパターンで、底がブラック。

最近は暗めな洋服が多かったら重宝しそうです。




ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■無印の置時計

写真出てきたので。。。

もしかしたら前にアップしているかも。



全面がやや上を向いてて、
完全な直方体じゃないのがGOODでした。



リビングに置いています。

ソーラー電波アラームクロック
(温湿度計・カレンダー機能付)
置時計




ちらっと見えるネルソンベンチはローボードとして使ってます。

端にはテレビも。なかなか使い勝手よいです。

下側は本棚(?)、というか高さが調度良く雑誌などを入れてます。

120cmと150cmをつないで270cmにして壁一面に。






ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

■ニードルスのビットモカシン(3足目)笑

2009年に出会ってそれ以来「週3日」は履いてます。

■Needlesのビットモカシンを格安で購入。

■NEEDLES ”ビットモカシン ”のディティールと"比較"

いつのまにか3足も所有していました。笑

D_20131215180024fe5.jpg

右:最初の購入。
左:数年後に茶色も購入。。
下:黒がヘタってきたので同じのを買い増し。。。

ニードルス的にはビットモカシンって名称のようです。
まあ、ビットローファーの方が通じやすいかもです。

A_20131215180026d93.jpg

右が新品です。
こうしてみると結構カタチ変わってます。
足に馴染んだという感じかな。

B_20131215180027e4e.jpg

新しいのはここぞと言う時用にして、
普段使いはこれまでのにしよう。笑

クリーム塗って磨いたら全然問題なく履けるレベルだった。
大事に履こう。

C_20131215180023747.jpg

ほんと履きやすいし、カッコイイしお利口な靴です。

少々お高いですがかなりオススメです。

[楽天]ニードルス ビットモカシン




ZOZOPEOPLEやってます→
一応Twtterはじめました→

他の方のブログも勉強になります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ トレンド情報(ファッション)へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村          人気ブログランキング

プロフィール

catcher [キャッチャー]

東京タワー
Author:catcher/キャッチャー
26歳、男。
2011年4月、福岡から東京へ。
やっと社会人です。

東京なんにもわかりません。笑

【相互リンク募集中です】

ZOZOでもブログやってます

ZOZOPEOPLE
こちら→
ZOZOPEOPLE_20100317170547.jpg

twitterもやってます

catcher_twi
こちら→
twitter.jpg

Twiligも。
banner-t.gif
Instagram(インスタグラム)も
ID: catcher_twi です。

気になるものまとめました

まとめページを作ってみました

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

よく利用してます

実際に使ってます


ネルソンベンチ

よく雑誌のお部屋スナップに
載ってるテーブル。
意外に安いのでおすすめ。
120cmを購入。
【楽天】ネルソンベンチ


こっちはガラス天板とセット。
テーブルとして使いたいなら必須です。



追加で150cmも購入。
こっちはテレビを置いてます。



木製 ティッシュボックス。
なんだかんだでネットで購入。
タモナチュラルにしました。

実際に使ってます<無印>





無印のアロマディフューザー

音波による振動でミストを拡散。
いい香りが漂います。
シンプルなデザインも良いです。
過去記事は→ここ。



インテリアフレグランス用磁器ホルダー

こっちも置いてます。
香はオレンジフラワー
(ネロリ)が多いです。
真っ白でかわいいです。




オーブンレンジ・16L EMO‐MJ16

ゴチャゴチャ感ゼロ。
すっきりしたオーブンレンジって
なかなか無いんですよね。
これは名作。




木製ミラー大・タモ無垢材/ナチュラル

大きい鏡が好きです。
周りのフレームが狭いところ
気に入ってます





ステンレスユニットシェルフセット
タモ材棚

2セット購入しました。
ワードローブバーも購入。
タモ材とステンレスの組み合わせ
とっても良いです。





デジタル電波クロック

リビングに置いてます。
斜めカットが素敵。




無印の目覚まし時計

朝弱いので買い足しました。
コンパクトで良いです。
なんとアラーム音量100dB以上。




無印のアクリルフレーム

めっちゃ良いです。
なんでも飾れます。
安いしサイズも豊富。
フレーム一覧はこちら。




無印のアイロン

この形見て即買いしました。
実はトラベル用。
小さくなります。

気になるもの -小物-



イルビゾンテ 二つ折りウォレット

社会人用の財布を探してて
悩んだ結果これに決めました。
このタイプが一番人気のよう。
カラーはNAVYにしました。
つくってる数が少ないようです。
ボタンもかわいい。
ブラック、ヌメも候補でした。

気になるもの -バッグ-





South2 West8
ペインターバッグ

購入しました。
とってもかっこいいです。
ショルダーで使っても
手に持ってもどちらも素敵。





ARC'TERYX
アークテリクス アロー22

悩んでます。
街でかっこ良く
身につけてる人がいました。
でも同じようなの持ってるんだよなあ。


BRIEEFING
2WAY BRIEF CASE
SL LINER

スーツに合うかなあと。
シップス別注色も気になってたり。





BRIEEFING
NEO B4 LINER

こっちのほうが
たくさん入るかな。

こっそりやってます

FXのブログ。
頑張ってます。 FX FX

知識0・背景0からスタート。

1年ほどやって
勝てるようになってきたので
ブログを始めました。

各FX会社のキャンペーン
キャッシュバックで始めたので
実質元手0円のノーリスク戦法。

取引口座の残高がなくなれば
センスがないということで
FXから撤退しよう
と思ってましたが、
取引はじめて早2年、
いまだに生き残ってます。

気になるもの -アウター-





South2 West8
カーメルジャケット

毎シーズン人気の
マウンテンパーカー。
ここのはホントにおすすめです。
掲載記事はここここ





赤いいですね。欲しい…




ウール素材も。欲しい…




バラクータのG9。 細みのビンテージモデルなので
野暮ったくならないです。
ブラック購入しました。
他のベージュも欲しい。





こちらはG4。
リブがないモデル。
こちらも素敵。





ベージュ。

気になるもの -靴-


COVE SHOE(コーヴシュー)

レッドウィングの
ポストマンシューズの復刻。
ポストマンシューズ欲しい…




DANNER ポストマンシューズ D4300
ダナーのもいいなあ。



DANNER LIGHT
ダナーライト

買おう買おうと思って2年が経過…
→ ゲットしました。



CLARKS
DESERT BOOT SAND SUEDE


クラークスのデザートブーツ。
前持ってたなあ。




CLARKS
DESERT BOOT BLACK SUEDE


ブラックもよさげ。






U.S.NAVY オックスフォードシューズ

もう一足欲しい。
安いし、デッドストックだし。
掲載記事は掲載記事はここ。


DANNER LIGHT BLACK

ダナーライトのブラックも欲しい。
定番のブラウンは手に入れました。
(今頃ですが。)



converse jackpurcell

定番ジャックパーセル。
3足目購入を検討中。
白はレザーよりもキャンバスですね。



逆に黒はレザーが好きです。
こっちも3足目購入を検討中。




BIRKENSTOCK
ZURICH チューリッヒ

定番ですね。




BIRKENSTOCK
Madrid マドリッド

意外にこれもオススメ。
履き易いし値段も安いです。

メールフォーム

お気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

気になるもの -家電-


wacom intous4
自分のは3です。
4は使いやすいのかな?





WACOM DTZ-2100D/G0

直接画面に描ける液晶タブレット。
いつかは欲しい…




WACOM DTZ-1200W/G0

こっちでもいいです。





WACOM Intuos4 PTK-1240/K0

4のラージモデル。
これも気になります。
手が届きやすいのはこっちか。

気になるもの -本-

4088703111.01.MZZZZZZZ.jpg
ジョジョ8部。続きが気になる。。

4088460618.01.MZZZZZZZ.jpg
甘酸っぱい感じ。青春。

4860635779.01.MZZZZZZZ.jpg
数年前にテレビでこの方見て面白いなあと。

4901221507.01.MZZZZZZZ.jpg
欲しい。

4062997525.01.MZZZZZZZ.jpg
こっちも読んでおきたい。

4560070512.01.MZZZZZZZ.jpg
好き。

検索フォーム

スポンサードリンク

見るだけでも面白いMAGASEEK


MAGASEEK(マガシーク)


最近の勢いがすごい。

NEW BALANCE CM1700UK

Nがステキ。
別注色です。
小ぶりなNが素敵。
履き心地最高です。
記事はここ。
new balance 1700

NEW BALANCE CM1700WA

こっちも購入しました。
ヌバックのウォールナットも。
記事はここ。
new balance 1700

U.S.NAVY Oxford Shoe

U.S.NAVY サービスシューズ
いい感じ。
ポストマンシューズの代わりに購入。
記事①はここ。 記事②はここ。

Jalan Sriwijaya BY LOAFER


JALAN SRIWIJAYA ジャランスリワヤ
のローファー。
色合い絶妙です。
記事はここ。

別注 REEBOK INSTA PUMP FURY

カラーリングがステキ。
これ履くとテンション上がります。
記事はここ。

ニードルスのビットモカシン

Needles Bit Moccasin
超お気に入りです。
記事はここ。
Needles Bit Moccasin
今では3足も所有してます。。。
記事はここ。
ニードルス ビットモカシン

A.P.C. NEW STANDARD

必需品。
定番デニム:ニュースタンダード。
記事はここ。
プチスタンダードも購入しました!
記事はここ。

A.P.C. デニム 色落ち比較

こんな感じになります。
左:ほぼ新品 / 右:2年着用
アーペーセー デニム

無印×Wolfgang Tillmans

アクリルフレームに入れました。

写真集をカラーコピーしました。
実際に飾ってます。
記事はここ。

ダンボールミニチュア

丑段。
d-torso(ディートルソ)。
テレビの前に飾ってます。
記事はここ。

とりあえず買いです



プロフェッショナル 仕事の流儀
人気ショップは、こうして生まれる
インテリアデザイナー 片山正通の仕事

この男に任せれば、
店に人が集まりモノが売れると、
今、日本だけでなく世界各国から
店舗のデザイン依頼が殺到する片山正通。
旬のデザイナーの知られざる現場に密着!
(2009年11月24日放送)

とっても刺激を受けます。

使ってます

B008B3AMNI.01.MZZZZZZZ.jpg
Apple MacBook Air 11.6
買っちゃいました。
薄くて軽い。持ち運びに便利!





moshi muse 11 for MacBook Air 11

Airのケースはこれにしました。
おしゃれで機能性も抜群。
これは超おすすめです。
記事はここ。




APPLE iPad Wi-Fiモデル 64GB

ほぼ読書専用マシンにしてます。
RetinaディスプレイGOODです。



B004L92VJ4.01.MZZZZZZZ.jpg
DELL U2711 27インチワイドモニタ
直線的なデザインでおしゃれです。
作業スペースも広々。